haruko.bmp

ハケンの品格最終回

篠原涼子:ハケンの品格最終回

ついに最終回をむかえました。
大前春子(篠原涼子)は幼い頃に両親をなくし、
勤めていた会社も解雇になり、、、、
そういった経緯があって現在のスキル頼みの
ハケン社員になったようです。

●冒頭 部長(松方弘樹)に契約更新を打診され、「私のスキルがあまりに高すぎて正社員との間にあつれきが生じます」と更新を拒否。
●名古屋に異動になった大泉洋⇒「くるくる」から「ネクタイ」と呼ばれ、現場のスタッフにさげすまれる毎日
●森美雪(加藤あい)のふりをして大泉と電話する大前春子
⇒超ウケました(^^)
●契約更新を拒否して自分の道を歩き出す決心をした加藤あい


その加藤あいに篠原涼子からの格言。
篠原⇒加藤「自分の気持ちに正直に勇気を持って進みなさい。
働くことは生きることです。」

●なんでヒコーキやねん⇒お弁当箱を運ぶのにセスナからスカイダイビングする大前春子⇒空中でお弁当箱キャッチ、、お見事!

●名古屋の大泉のもとに単身働きに行く大前春子
決まり文句は
@それが何か!
Aお時給分は働かせていただきます!

★3ヶ月間どうもありがとう。お時給分楽しませてくれました。

↑ そうそう、こんなのにも出てました^^

3/7(水)篠原涼子「ハケンの品格」

3/7(水)篠原涼子「ハケンの品格」

東海林主任(大泉洋)がいなくなりましたね。
といっても犬の「くるくる」に発見されましたけど。。

今日は、昔の大前春子(篠原涼子)を知るキーマンが2人登場。
石田ひかりさんと、、、ワンコの「くるくる」。
お弁当のかぶりものを被ってウグイス嬢をやる篠原の前に現れましたね。

「それが何か?」、、大前(篠原涼子)の口癖。。
通常のセリフより多かったりして、、、(^^;)

契約更新をせまる小泉孝太郎へ篠原のひとこと
「私が一箇所に3ヶ月以上いない理由知ってますか。こうやって通勤時間まで馴れ馴れしくされたくないからです!!」
小泉がバスで話しかけただけでこれです。。

一歩、新人の加藤あいにははじめてホメました。
「ダメハケンも2ヶ月で育ったわね」。
芝居とはいえ、加藤あいさんの笑顔って最高すね(^^)
見てる方まで幸せになりますもん。

最後に篠原が加藤あいに語りました。
・入社試験におちたからってそこから先、人生がなくなるわけじゃない
・人生は運試しのようなもの そしてその運試しはこれから
・あなたはまだそのスタート地点に立ったばかり

なんだか諭された気分になりました。

★ハケンの品格、来週でファイナルですね。
 最終回はどうなることやら。。
lCuOLO.gif
いつも応援ありがとうございます(^^)


人気blogランキング参戦中!

人気エリアをお探しなら【SALUS living】お洒落な東急沿線 ★約5万件★

2/28(水)篠原涼子「ハケンの品格」

2/28(水)篠原涼子「ハケンの品格」

今日は30分遅れのスタートでした。
「ハケン」弁当についてけんけんがくがくの内容でしたね。
里中(小泉孝太郎)の煮え切らない態度に思わず(というかワザと)
悪態をついてなぐりあう小泉孝太郎と大泉洋
最近、殴り合いのシーンが減ってるのかな、なんだか新鮮にみえました。
さて、今回の見所 そして 笑いどころ 
A
大泉:オレが結婚したいのはお前(篠原涼子)だ!
篠原:(無表情)冗談もくるくるパーマだけにしてください。
B
大泉:何故ハケンのお前にオレの結婚の指図されるんだ!!
篠原:(やはり無表情)なぜハケンの私に結婚の相談するんです。
C
大泉が小泉孝太郎についた悪態
「お前(小泉)はハケンと同じ負け犬だ!ハケンは利用するだけ利用して捨てるもんだろ!」
これにブチ切れて小泉孝太郎が殴りかかりました。

エンディングはお決まり:中島美嘉の曲でクローズ。
このドラマ、明るく笑顔でクローズ、To be continued ってないんですね。切ない中島美嘉の曲がいつもマッチしてますもんね。

lCuOLO.gif
いつも応援ありがとうございます(^^)


加藤あい 泣いちゃった、、、

加藤あい 泣いちゃった、、、(>。<)

2/21(水)放送分 篠原涼子主演「ハケンの品格」。
新米ハケンの森美雪こと加藤あいちゃんが泣いちゃいました(>。<)

今回のスーパー派遣社員篠原涼子の格言
●ハケンに向けたハライセをハケンに向けてはらすあなたたちは最悪です!!(社員に向けて発した言葉)
●「泣くのは昼休みまでガマンしなさい(怒)!!」(泣いちゃった加藤あいちゃんにむけてビシッと)


フィクションのドラマですが、ここで教えられることって毎回少なくないんですよね〜。



lCuOLO.gif
いつも応援ありがとうございます(^^)

人気blogランキング参戦中!


2/14 バレンタインデイ放送分

2/14 バレンタインデイ放送分

一段とパキパキしてました、2/14放送分「ハケンの品格」篠原涼子
小泉孝太郎がせっかく配慮してくれたバースデイパーティも邪険に扱うし、、、普通に職場にあんなハケン(ハケンでなくても)がいたらみんなキレちゃいますね。。

最後にみんなからの寄せ書きをもらったのに、
「この会社はお時給と時間のムダばっかりです(怒)」とすて台詞を残して立ち去りましたが、会社の外で中を一人あらためて思わずホロリ(涙)。中島美嘉のBGMもうまくマッチしてみなさんもホロリだったのではないでしょうか。
次回も乞うご期待。

lCuOLO.gif
いつも応援ありがとうございます(^^)


★人気blogランキング参戦中!

篠原涼子がロシア語、、、。

篠原涼子がロシア語、、、、、。

1/31(水)放送、篠原涼子主演「ハケンの品格」。
なんと、ロシア語まで話してましたね(汗)。。

短いセリフではなかったので篠原涼子さんも覚えるのに
楽じゃなかったと思いますが、
迫力ありました!!

実際、ロシア語は話せる人(本国の人を除く)も少ないのですが、
必要とする仕事もさほど多くなく、ビジネスでロシア語を活かしたくても
活かせない人が多いようです。

篠原涼子さん、ドラマの中では風邪をひいてましたね。
皆さんもご自愛ください。

1/17(水)ハケンの品格 第02話視聴率

1/17(水)ハケンの品格 第02話視聴率

1月17日(水)ハケンの品格 第02話。
派遣OLのリアルな実態を描く“お仕事ドラマ”ですが、
第2回目の視聴率は、
18.6%でした☆☆

主演の篠原涼子はもちろんのこと、
加藤あいさん大泉洋さんはじめみなさんいい味出してますよね☆

第3回も楽しみです!!

1/10(水)『ハケンの品格』の視聴率は

1/10(水)『ハケンの品格』の視聴率は

ついに始まりましたね、篠原涼子主演「ハケンの品格」。
派遣で働く方って多いですからね、アナタも興味津々だったのでは(^^)?

で、気になる第1回放送日の視聴率ですが、、、

18.2%でした!!

1話を見られた方、どんな感想ですか?
2話もたのしみですね(^^)

★派遣で働くあなたの疑問に答えます ↓

http://hakende.seesaa.net/
×

